【ペーパークラフト】ハナカマキリ

2017年4月21日金曜日

カマキリ

一瞬、週間天気予報の土曜日に傘マークがついてビックリしましたが、晴れに変わってホッとしました。
先週はシオヤトンボが出始めたので楽しみです。

さて、作品はハナカマキリを作ってみました。
それも初齢幼虫です。
ハナカマキリはラン科植物の花に擬態することで有名で、特に白にうすいピンクが入った幼虫は大変美しい物です。
ところが、生まれたての初齢幼虫は赤と黒のツートンカラーで全然成虫とは似ていません。
これは現地のカメムシに擬態しているからのようです。
ということで、初齢幼虫を作ってみたのですが、このカラーリングも良いですね!(^^)!

QooQ