【ペーパークラフト】カイコの終齢幼虫

2017年8月13日日曜日

チョウ・ガ

お盆休みですね。
しかし、どうも天気がスッキリしなくて夏らしくないです。
あまり暑いと大変ですが、それなりには晴れて欲しいところです。

今日の作品はまたカイコ。
カイコでも終齢幼虫、いわゆるカイコですね(笑)
個人的にはいい形で作れたかなと思います。
どうしてもモスラの幼虫を思い出してしまいますが・・・
ポーズは真っ直ぐだと棒みたいなので、頭を上げた姿勢にしました。
しかし、カイコは脱皮の前にこの姿勢で動かなくなります。
これは「眠」というのですが、終齢幼虫は「眠」がなくて次は繭を作るんですよね。
とりあえず「眠」でなくてもこの姿勢はよく取られるので良しとしましょう(^_^;)
サイズは前回同様に大きいです。
しっかり立てることを意識したら、ちょっと腹脚が大きくなっちったかな・・・

さて、これからお墓参りに行ってきます。
とりあえず雨はないようなのでホッとしました。

QooQ