【ペーパークラフト】オオカマキリ

2018年2月4日日曜日

カマキリ

二週間ぶりの更新です。
色々とドタバタしていたので作品づくりが滞っていましたが、ようやく完成しました。

作品はオオカマキリです。

今年の目標の一つとして「展示に使える作品を手元に残す」ということがありますが、幸い今年は何とかなりそうなので頑張ろうと思います。
あんまり残ってないんですよね・・・

そんな訳で好きな褐色タイプにしました。
いくつか新しい試みをしているので時間がかかってしまいました。
各関節は動かせるのですが、苦労したのは前脚の基節と腿節の間・・・
人間で言うと肘の部分です。
写真は撮り忘れたのですが、もう少し改良が必要かなと思いました。
時間があればもっとやりたいことがあるんですけどね~。
ところで、昨日約8年ぶりにプールで泳ぎました。
あちこち筋肉痛ですが、やっぱり水中は気持ちいいです。

QooQ