2011年10月27日木曜日

サバゲノコギリクワガタ

ヒマラヤ山脈にあるブータンの奥地で78年前に発見され、その後、一切の報告がなく「幻のチョウ」と呼ばれてきた大アゲハを、日本の研究者で作る調査隊が現地で確認しました
調査にはNHKの取材班も同行し、世界で初めてテレビカメラでこのチョウが空を舞う姿を捉えることに成功しました
こんな番組が、2011年10月30日(日) 午後9時00分~9時49分 総合テレビで放映されます
楽しみですね

さて、作品ですがサバゲノコギリクワガタを作ってみました
何やかんや言って初めて作ったんですよ
若干本物とは色が違いますが、その辺はご勘弁を・・・ 
ちなみに、今日は起きてから1時間くらい風呂に入ったら、全部戻してしまいました
今は落ち着いているので、長風呂が原因みたいです
大人しくしていないとダメですね(;一_一)

■日程 : 2011年11月12日(土)~11月13日(日)
■時間 : 11:00-19:00
■場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
■ブース№ : E-107
■私の紹介ページはこちら
※切り折り紙探検隊(ブース№ : E-127、128)の紹介ページはこちら
しざーはんずさん (ブース№ : E-278)の紹介ページはこちら