2011年12月12日月曜日

なにっ?Achrioptera fallax

今日は本当に良い天気でした
冬は寒いけど、その分空気が奇麗で遠くまで良く見えますね

さて、作品ですがこんなものを作りました
Achrioptera fallaxです
んっ、なんで日本語じゃないの?
そう言われそうですが、調べても日本名が見つからない(T_T)
そんなAchrioptera fallaxはマダガスカルで発見されたナナフシの仲間です
特に大人のオスの体幹はメタリックブルーに染まり大変美しく、最も美しいナナフシの一つと言われています

とりあえず作品はこれ
冗談じゃなくて本当にこんな色、いや本物はもっと鮮やかですね
大きさはほぼ実物大かな
こうやって置いてみると本物みたいかも(^_^;)
見たい方はAchrioptera fallaxで画像を検索してみてくださいね
しかし、外国には色んな昆虫がいます
私は飛行機乗れませんが・・・

ところで、2012年3月3日(土)の工作教室のお知らせをこちらに掲載していただきました
師走は何かと忙しいですが、3月なんてあっという間ですよ(笑)

【掲載記事】
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
【大人の工作教室】
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : 都内
※詳細は決まり次第お知らせします
デザインフェスタvol.35
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からです
掲載されたらお知らせします