2011年12月13日火曜日

ヘラクレスオオカブト

今日はちょっと風があったけど、本当に良い天気でした
木曜日までは暖かいみたいですね
首痛い(笑)

さて、作品ですが今日作ったのはは超メジャーなヘラクレスオオカブト(学名Dynastes hercules)です
これまでは、こんな感じでした
なんか変ですね・・・
で、今日作ったのがこちら
なにが違うかと言うと、お尻の部分の作り方の違いです
これまでは細かったんですよ
ヘラクレスオオカブトって、もっと太くてしっかりしているんです
要するに、カブトムシ、クワガタムシとの区別がいまいちだったのですが、今回はそれっぽく作れました 
でも、よく見てたらまた別の部分を直したくなっちゃいました
なかなか気に入ったものは作れないものですね(^_^;)


■ 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
■ 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
■ デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からです
掲載されたらお知らせします