2011年12月22日木曜日

ギラファノコギリクワガタ

今日は曇ってて変な天気でしたね
明日からの3連休はクリスマス寒波の影響で大荒れだそうです
私も低温には注意しないといけませんね

ちなみに、クリスマスと言えば 上野動物園 両生爬虫類館での展示
名前は切り折り紙で見る両生爬虫類に決まりました
展示開始は予定通り12月24日(土)からで、展示終了は2012年2月26日(日)となり結構長めになりました
両生類、爬虫類は苦手な人が多いですが大丈夫な方は是非見てくださいね
私も初日には見に行くつもりです!(^^)!

さて作品ですが、先日のカブトムシをうけてクワガタを作ってみました
まずはギラファノコギリクワガタ
カブトムシと比べると尻が細くなっています
また、慣れてきたので符節を折るのも当たり前になってきましたね
もう一つ、こちらはヒラタクワガタ
これも以前より良い感じです
もちろん両方とも腹まで作ってあります
一番最初にブログに乗せたのはノコギリクワガタでしたが、ひどい出来だったからなあ(;^_^A
ついでに、先日のマルスゾウカブトと並べてみました 
なかなか良い感じですよ
しかし、この時期に何やってんだか(笑)

 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村