2011年12月31日土曜日

ありがとうございました!

今日は大みそか
2011年は本日で終わりです
今年は公私ともに本当に色々ありました

一番大きかったのは、やはり3.11の東日本大震災ですね
もちろん震災はまだまだ終わっていないし、忘れてはいけない
そして、しっかり伝えていくべきことだと思っています
あの時に作った天使
見るたびに思い出します・・・
個人的には10月初めに小脳出血を起こしてダウンしたこと
おかげ様であっという間に年末となってしまいました(^_^;)
今考えると、あの状態でよくデザインフェスタに行ったなと思います・・・
暗い話しばっかりですが、楽しかったのは夏に秩父に行ったキャンプかな
友達はやっぱりいいものですね
他にも書ききれないほど色々なことがありましたが、来年はより一層良い年となるように精進していきたいと思います

本年はありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


 切り折り紙で見る両生爬虫類 (展示中)
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました


2011年12月29日木曜日

セグロセキレイなど試作です

今日も良い天気でしたね
ところで部屋が寒すぎるので2年ぶりにコタツを出しました
やっぱり足を温めると体に優しいし、暖かいですね
なんで思い出さなかったんだろうね・・・(;^_^A

で、作品ですが、年末だし、ひさしぶりに昆虫を離れて色々と作ってみました
ぜんぶ中途半端ですが試作ということで(笑)

フトアゴヒゲトカゲ
ペットのトカゲとしてはとっても人気のある飼いやすいトカゲですね
いつかはしっかり作ってみたいですね
アフリカゾウ
いつもアジアゾウふうに作っていましたが、アフリカっぽく切ってみました
キバだけ別ピースですね
マンモス
写真では良く見えませんが、背中の折りがこの先の大きなヒントになりました
でも脚が短すぎましたね(T_T) 
セグロセキレイ
鳥は以前から作りたかったんですよ~っ
セグロセキレイは、本当は白黒の鳥で、あんまり人間を怖がらないどこにでもいる鳥ですね
久しぶりにしては中々いい感じです
来年は得意なものばかりでなく、苦手なものもどんどん作って克服して行けたらと思っています

そういえば、お知り合いのまさねこさんが上野動物園の展示を見てくださったそうです
うまく写真が撮れてますね・・・さすがです(^_^;)

また、明日は年末らしく色々とやることがあるので更新は難しいかな(;^_^A
とりあえず、今年もあと2日ですね・・・

 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました


2011年12月28日水曜日

ゴマダラカミキリ

今日も晴れ!(^^)!

回復し始めてから、ちょっと歩く距離を伸ばして柏ふるさと公園まで行ってみました
9月の終わりから見ていなくて、当然景色が変わっていますが、とりあえず歩いていくことができてホッとしました
やはり今年は秋にほとんど外に出ていないので、体が寒さについていけないです
それでも、食欲が戻って来たから少しは歩かないとね・・・

で、作品はゴマダラカミキリを作ってみました
長い触角を折ってみたかったんですよね
だいぶ良い感じになっています・・・が、この角度の場合、前と後ろのどっちで閉じるかが悩ましいところですね
これまで白い部分は修正液を使っていましたが、今回はきちんと白い紙で表現してみました
カミキリムシは本当に好きなんですが、やっぱり箱に入れるとなると、この触角がねえ・・・

さて、今年もあと3日です
そろそろ来年の干支である龍を作ろうかな・・・ちと悩み中

 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました


2011年12月27日火曜日

ベニカミキリ

クリスマス寒波も去り、明日はいくぶん暖かくなるようです
それにしても、毎日のように天気が良いのに1月1日だけ曇りの予想なんです
初日の出は難しいようですが、天気が良い方にずれてくれればなあ・・・

さて、作品はベニカミキリを作ってみました
カミキリムシの触覚を折りこんで作りたかったからです
昔はこんなふうに、触覚も符節も折っていませんでした
でも、カミキリムシは好きなので、これはこれで良いかも(;^_^A
で、今日作ったのはこれ
やっぱり、こっちの方がリアルですね
触角も良い感じです 
腹側もバッチリ作りこみました 
ちなみに、最近は折りを強調していますが、私は全部手で折っています
なので、どうしてもサイズが多少大きめになってしまいますね(T_T)
今後はピンセット等を使ってより小さく折るか、そのまま手で折り続けるか・・・
微妙なところですね

 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2011年12月26日月曜日

スジクワガタとマイマイカブリ

クリスマスも終わり今日から年末モードですね
昨年は1月1日からニューイヤーアート展があったのでドタバタしていましたが、今年は少しのんびりしています

さて、作品ですが久しぶりに2つ作ってみました
今年は符節を折るようにしたり、細かい部分を直したのでよりリアルになったかなと思います
ただし、サイズが問題でした
そもそも本体が大きな物を作っているから仕方がないのですが、それならばと小さなものを作ってみました
小さいと言えばコクワガタなんですが、それでは普通なのでスジクワガタにしてみました
コクワガタと違うのは、アゴの形ですね
それにしても脚が良くなった
ちょっと前はこれですからね
ちょっと変えただけで随分違うものです
ちなみに、コクワガタはオオクワガタに近くて、スジクワガタはヒラタクワガタに近い種のようですね
そっくりなのに不思議です
もう一つはマイマイカブリ
カブトムシやクワガタムシばかりにこの作り方を採用しているのもなんなので作ってみました
ちなみに古い作品はこんな感じ
で、これが最新作
符節をしっかり折って、もちろん腹側も作っています
そして一番はこんなふうに触覚も折ったこと 
やっぱり折ると全然違います
ただし、これはニスを塗ってないとしっかりしないので注意ですね
でもこれは大きく変わるきっかけになりそうです


 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2011年12月25日日曜日

メリークリスマス

今日も快晴だったので食事に出かけたのですが、途中から急に具合悪くなってきました
空を見ると急に曇ってきて、一部では雪も降ったようですね
寒い日が続きますがお気を付けください

さて、作品ですが今日はクリスマスなので、こんな昆虫がいたら面白いなという空想昆虫を作ってみました(^_^;)

コウモリカマキリ??
コウモリの翅を持つカマキリ、しかも2枚、しかも1ピース(笑) 
ついでに、カマキリカブト??
角にトゲ、背中にもトゲ?
と思ったら、前脚はカマ!!
こんな昆虫がいたら喜んでただろうなあ・・・ 

子供のころは、こんな物ばっかり描いてたかも(笑)

さあ、今夜はクリスマスの約束2011です!!


 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2011年12月24日土曜日

上野動物園とクリスマス

本日は晴れ!(^^)!
上野動物園両生爬虫類館に行って作品を見てきました
本当は飾られている写真を掲載する予定でしたが、ケースにピントが合ってしまったり、反射があったりとうまく撮れなかったので切り折り紙で見る両生爬虫類をご覧になってください(;^_^A
でも、両生爬虫類館の入口に飾ってあるので目にはつきやすいですね
2012年2月26日(日)まで展示していますのでよろしくお願いします

また、共同出展者のしざーはんずさん、お仲間の我流切紙人さんともご一緒出来て、色々なお話しができたので良いクリスマスプレゼントとなりました

せっかくなので動物たちの写真も色々と撮ったのですが、どうしても檻やケースにピントが合ってしまいうまく撮れません(@_@;)
そんな中でこれだけお話ししますね

これはカワセミ
これはアカショウビン
とっても似てますよね
ご覧のとおり形は似ていて、同じ仲間で口ばしが太長く足が極端に短いです
でも住む場所が違って、カワセミは都市部から山麓までの河川や池に広く分布していて、私の近所でも見かけます
そしてこ下のアカショウビンは森の住人です
ブナ林を好み、立ち枯れの木に穴を開けて巣を造ります
同じ仲間でも色々な仲間がいますね
えっ?そんだけかよ・・・って、言わないでねハシビロ君(^_^;)

 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2011年12月23日金曜日

ディプロカウルスと上野動物園

今日は晴れるって言ったのに一日中曇りでした
しかも、風で電車が止まってまいりました(T_T)
明日も出かけるので風は勘弁してほしいです・・・

って、どこへ行くかっていうと上野動物園です!(^^)!
いよいよ明日から切り折り紙で見る両生爬虫類の展示が始まるので見に行ってまいります
しざーはんずさんも言ってますが、慌てて作ったのでちょっと恥ずかしいかも(;^_^A

そして作品ですが、明日から両生爬虫類と言うことで約束通りディプロカウルス(学名Diplocaulus)を作ってみました
実はしざーはんずさんが骨格を作ったので肉付きを作ったんですね(^_^;)
やっぱり古代生物ということで、骨しかわからないので外見は適当です(笑)
正直言っていまいちですね(T_T)
オオサンショウウオみたいに水中で暮らしたようなので、こちらは泳いだ姿
どうやら今は、頭の中が虫を作りたがってるみたいです(;^_^A


 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2011年12月22日木曜日

ギラファノコギリクワガタ

今日は曇ってて変な天気でしたね
明日からの3連休はクリスマス寒波の影響で大荒れだそうです
私も低温には注意しないといけませんね

ちなみに、クリスマスと言えば 上野動物園 両生爬虫類館での展示
名前は切り折り紙で見る両生爬虫類に決まりました
展示開始は予定通り12月24日(土)からで、展示終了は2012年2月26日(日)となり結構長めになりました
両生類、爬虫類は苦手な人が多いですが大丈夫な方は是非見てくださいね
私も初日には見に行くつもりです!(^^)!

さて作品ですが、先日のカブトムシをうけてクワガタを作ってみました
まずはギラファノコギリクワガタ
カブトムシと比べると尻が細くなっています
また、慣れてきたので符節を折るのも当たり前になってきましたね
もう一つ、こちらはヒラタクワガタ
これも以前より良い感じです
もちろん両方とも腹まで作ってあります
一番最初にブログに乗せたのはノコギリクワガタでしたが、ひどい出来だったからなあ(;^_^A
ついでに、先日のマルスゾウカブトと並べてみました 
なかなか良い感じですよ
しかし、この時期に何やってんだか(笑)

 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2011年12月21日水曜日

アノマロカリス

今日も寒かった・・・もう冬だから当たり前ですが(^_^;)
でも、明日はちょっと暖かいみたいなので少しホッとしました

さて作品ですが、カブトムシをちょっと休んで急に作りたくなったものがあったので切ってみました
アノマロカリス(学名genus Anomalocaris)です
何故作りたくなったかと言うと・・・みんな作ってるから(笑)

アノマロカリスは古代生物で、その名前は「奇妙なエビ」という意味です
カンブリア紀で最も繁栄した生物のひとつで、海での食物連鎖の頂点に立ち、その大きさは60cm~100cm程あったそうです
色は化石で見つかってますから正直分からないので適当です(笑)
しかも、実寸はこのくらい
実物大で作るわけにはいかないですからね(^_^;)
一番の特徴は口です
本当はもっと複雑なんですけど、この口は2重構造になっていて逃げられないそうです
こわ~っ 
でも、色はもっと地味だったんでしょうね(笑)

 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
 両生爬虫類の作品展示
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)から
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
※終了日は未定なのでまたお知らせします
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2011年12月20日火曜日

マルスゾウカブト

今日も快晴!(^^)!
年内の関東はだいたい晴れるようです
1年前のブログを見ると1年を振り返り始めてますね
今年も色々あり過ぎたからそうしようかなぁ・・・

で、作品ですが・・・
すいません、ゾウカブトが続きます(;^_^A
腹の大きさがカブトの特徴と言いながら、どうも前回のエレファスはもう一息だったので、今日はマルスゾウカブト(学名Megasoma mars)で再チャレンジしてみました
なおしたい細かい部分はありますが、全体的には中々良くできたと思いますね
これまで何度か作った中では上出来な方だと思います
この写真で後足が短く見えるのは写し方のせいで実物は良いですよ(笑)
比べると胸部、腹部の大きさの差が分かりやすく、とっても気に入りました
でも、これ以上カブトムシが続いたらしつこいですよね(;^_^A
ちなみに、お知らせに書いてないことも色々とあるので今後も楽しみにしていてください!(^^)!

 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
 両生爬虫類の作品展示
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)から
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
※終了日は未定なのでまたお知らせします
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 


2011年12月19日月曜日

エレファスゾウカブト

ニュースを見ていて、今日の午前中は橋本さん初登庁一色だなあと思っていたのですが、12時に金正日総書記死去の一方が流れてからは、それ一色になりましたね
そういえば、駅では号外が出ていました
2011年は本当に激動の1年となってしまったようです
最後ぐらい良いニュースはないものでしょうか

さて、作品ですがまたカブトムシ(^_^;)
エレファスゾウカブト(学名Megasoma elephas elephas)です
ゾウカブトの仲間は体も大きく、体重も重くてがっしりしたカブトムシです
これまでゾウカブトは、マルスやアクティオン等の無毛で真っ黒なの種類を作っていましたが、今回は有毛の種類で最大のエレファスゾウカブトを作ってみました
有毛とは言っても、色を茶色にしただけですけど(;^_^A
ちなみに、全体的には良いんですけど、もう少し腹が大きくても良かったかな・・・
だめだ、反省ばかりですね
でも腹側はしっかり作っていますよ
さあ、明日休んだら復帰ですよ!(^^)!

 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
 両生爬虫類の作品展示
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)から
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
※終了日は未定なのでまたお知らせします
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村