2012年2月10日金曜日

ハンドケアとザトウクジラ

2012年2月12日、今度の日曜日ですね
13時30分より、お友達のアッキーさん主催のハンドケアと立体切り紙工作教室が行われます

メインはアッキーさんのハンドケア
肘から先をマッサージし、リンパの流れを良くして疲れを取っていただきます
これが評判良くて、肩こりから首、そして効く方は全身が軽くなります
手がこっている人って多いし、気が付かないものなんですが、手しかマッサージしないのに不思議なものですね
ぜひ体験してみてください

私はその合間に立体切り紙を楽しんでいただくのですが、また新しい型紙を考えてみました
最近は海の生き物を作っているので、それをメインにするつもりです
後ろの鳥とカブトムシは前に作ったのですが、前回持っていかなかったので持参します
サメは葛西臨海水族園で教室を実施したときの物を起こしてみました
そしてザトウクジラは今回新しく型紙にしたものです
これは作るのがとっても楽なんですが、出来栄えは良いんですよ
ぜひ覚えてほしいですね
ちなみに、クジラは哺乳類です(^_^;)
で、これだけだと寂しいのでいわゆる魚も用意しました
コイです
これもポピュラーな魚ですが、この作り方を応用すれば簡単なものはだいたい作れますよ
ちなみに、今回はちょっと違う作り方を実施しますのでお楽しみに!(^^)!
あっ、前回の龍も持っていきますね

私の地元の柏ですが、体も軽くなるし立体切り紙も体験できますので、ぜひ遊びに来てくださいね!(^^)!


■ ハンドケアと立体切り紙工作教室
・主催 : アッキーさん
・日時 : 2012年2月12日(日) 13時30分~15時30分
・場所 : 柏中央公民館 創作室2 (『健康支援グループ』主催)
・費用 : 1000円(材料費として)
 むしの切り紙工作教室
・日時 : 2012年3月3日(土) 13:30~15:30
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア本館
・主催 : NPO法人むしむし探し隊
・参加費 : 材料費込み2500円
・持ち物 : ハサミ、作品を持ち帰る箱や袋
・ご予約 : 記内容を明記して、メールまたはFAXにてお申し込みください
参加希望者氏名、住所、電話番号、メールアドレス
<宛先>メール ask@64tai.com / FAX 03-6273-7837
■ Red Bull BOX CART RACE
・日時 : 2012年3月17日(土) 12時00分~
・場所 : 葛西臨海公園
※チーム「水族園の仲間たち」のカート作成のお手伝いをします
しざーはんずさん我流切紙人さんとご一緒です
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました