2012年3月2日金曜日

「むしの切り紙工作教室」とキリギリス

いよいよ明日は「むしの切り紙工作教室」です
まだ、色々と準備が終わってないのでこの後頑張ります(^_^;)
ちなみに、私の作品もいくつか持っていきますのでお楽しみくださいね
天気も大丈夫そうなのでホッとしました

さて、一つだけ作品を作りました
昨日作りかけていたキリギリスです
今回は翅をちょっと工夫しました
カブトムシの下翅でも利用した透明の素材を使い、体の緑色が見えるようにしてみました
本人的には気に入っていますがどうでしょうね(;^_^A
ちなみに、この透明の正体はビニール紐です
しざーはんずさんに教えてもらったんですけど、扱いがちょっと難しいんですが表現方法としてはけっこういいですよ
大きさは先日のササキリよりちょっと大きいくらい
まあまあでしょうか
さてあと一息です
明日は良い報告ができますように!(^^)!

※ブログ村のランキングに参加しています
クリックしていただくと嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 むしの切り紙工作教室
・日時 : 2012年3月3日(土) 13:30~15:30
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア本館
・主催 : NPO法人むしむし探し隊
募集は締め切られました
ご応募ありがとうございました
■ Red Bull BOX CART RACE
・日時 : 2012年3月17日(土) 12時00分~
・場所 : 葛西臨海公園
※チーム「水族園の仲間たち」のカート作成のお手伝いをします
しざーはんずさん我流切紙人さんとご一緒です
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介文 : しざーはんずさん切り折り紙探検隊
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました