2012年3月7日水曜日

ノコギリタテヅノカブト

今日は久しぶりにノコギリタテヅノカブトを作ってみました
ノコギリタテヅノカブトは中南米のカブトムシで、竹の汁を吸って生きているようです
喧嘩は角を使わず、長い前脚で叩き落とすようにします
タテヅノカブトの仲間は色んな角があって中々面白い仲間ですね
以前作ったのは調べてみると3年ほど前です
そんなに長い間作ってないんですね
対象物がないので分かりにくいですが、でかいんですよ
符節も折ってないし荒が目立つなあ・・・
で、今回の作品はこれ
細かい部分も作りこんでいて、さすがに3年も経過すると上達してますね(^_^;)
サイズもほぼ実物大です
良い感じ!(^^)!
ところで、5月のデザインフェスタのブース№が決まりましたね
私がE-120、しざーはんずさんがE-118、切り折り紙探検隊がE-107,E-108
みんな近くて面白くなりそうです!(^^)!

※ブログ村のランキングに参加しています
クリックしていただくと嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

■ Red Bull BOX CART RACE
・日時 : 2012年3月17日(土) 12時00分~
・場所 : 葛西臨海公園
※チーム「水族園の仲間たち」のカート作成のお手伝いをします
しざーはんずさん我流切紙人さんとご一緒です
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : E-120
・紹介文 : しざーはんずさん(E-118)切り折り紙探検隊(E-107,E-108)
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました