2012年3月8日木曜日

メンガタクワガタ

今日は中部アフリカにすむメンガタクワガタ(Homoderus mellyi)を作ってみました
これも有名なクワガタなんですが初めて作りました
まだまだ作ったことがない生き物がいるなあ・・・
気に入らない部分は多々ありますが、初めてにしてはこんな感じかな
ちなみに、メンガタクワガタといえば額部分の大きな突起状のでっぱり
ここはなんとか表現できたかなと思います
諸事情があって、いつもとちがうハサミで切ったんですけど、ちょっとの違いでも気持ち的には大きい変化です
簡単な物だったらどんなハサミでも良いんですけどね

ところで、先日の工作教室の様子②が「むしむし探し隊」のHPに記載されました
やっぱり、あのカブトムシは大変でした(^_^;)

※ブログ村のランキングに参加しています
クリックしていただくと嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

■ Red Bull BOX CART RACE
・日時 : 2012年3月17日(土) 12時00分~
・場所 : 葛西臨海公園
※チーム「水族園の仲間たち」のカート作成のお手伝いをします
しざーはんずさん我流切紙人さんとご一緒です
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : E-120
・紹介文 : しざーはんずさん(E-118)切り折り紙探検隊(E-107,E-108)
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました