2012年3月9日金曜日

ネプチューンオオカブト

今日は雨
用事があって出回るといつも雨(T_T)
雨男じゃないはずなんだけどなあ・・・

さて、以前からひとつ悩んでいたことがあります
それは、昆虫の毛(笑)
けっこう毛がある昆虫って多いんですよね
私は昆虫を作ることが多いんですが、とりあえず今までは毛は作りませんでした
しかし、毛が多い昆虫は外見上の特徴になっているので無いとちょっと変なのです
なので、今日は毛の多い昆虫を作ってみました
まずは得意なカブトムシの仲間のネプチューンオオカブトです!(^^)!

ちなみに、これは2010年10月に作ったもの
これはこれで好きなんだけど毛がないです(笑)
そして、これが今日作ったネプチューンオオカブト
サイズも小さくなってるし、何と言っても毛の表現のおかげで、だいぶ良くなったと思います
色も悩んだんですが、黄色にして良かったです
まだまだちょっとした工夫で変わっていきますね

※ブログ村のランキングに参加しています
クリックしていただくと嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

■ Red Bull BOX CART RACE
・日時 : 2012年3月17日(土) 12時00分~
・場所 : 葛西臨海公園
※チーム「水族園の仲間たち」のカート作成のお手伝いをします
しざーはんずさん我流切紙人さんとご一緒です
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : E-120
・紹介文 : しざーはんずさん(E-118)切り折り紙探検隊(E-107,E-108)
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました