2012年3月28日水曜日

クロジュウジホシカメムシ

私事ですが今週の月曜日からちょっとバタバタしております
制作している時間もちょっと減って、頭も色々と考えさせられて大変な毎日です
そのうち落ち着きますが、頑張らないとね

でも、何だかんだ言ってもイベントは待ってくれません
デザインフェスタまでもう45日・・・
やばいです(>_<)

と言うことで、作ったのがクロジュウジホシカメムシ(Dysdercus decussatus)です
以前からカメムシは好きだったのですが、フォトエッセイストの鈴木海花さんのブログを見ていて、これもカワイイなと思って作ってみました
作りはそんなに悪くないのですが、ちょっと大きすぎましたね(^_^;)
私のイメージとしてはこの4分の1くらいだったのですが・・・
今度はもう少し小さく、そしてカメムシも作って行こうかなと思います
ちなみに、このカメムシは九州南部から琉球列島と南方に住んでいるので見たことはありません
いつかは本物に出会いたいですね

ところで、以前作った龍をデザインしてTシャツにしてみました
これまでは、T-SHIRTS TRINITYにのみでしたが、UPSOLDにも登録しましたのでよろしくお願いします
Tシャツのサイトはこちら

※ブログ村のランキングに参加しています
クリックしていただくと嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : E-120
・紹介文 : しざーはんずさん(E-118)切り折り紙探検隊(E-107,E-108)
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました