2012年4月1日日曜日

さくら

昨日の嵐の様な一日がすぎ、今日は穏やかな小春日和でしたね
今日は出来上がった作品は無いのですが、近くの柏の葉公園で桜を見てきました
桜と言うと一番有名なのは染井吉野です
いわゆるお花見する桜ですね
たしか東京は昨日が開花宣言でした
もちろん、これは満開はまだ先です

でも、種類によっては咲いている桜もあるんですよ
詳しくは知らなかったのですが、桜っていろいろと種類があるんですね
こんな一角がありました
これは大寒桜と言って、こんな花です
こんな桜もありました
寒緋桜です
これ、みんな下を向いているので、咲いたら上を向くのか、風で下を向いたのか・・・
と調べたら、下を向いて咲くようですね(^_^;)
濃いピンクでとても目立っていました
こちらは修善寺寒桜
・・・もう、覚えられません(T_T)
河津桜はほとんど葉桜でもうじき終わりかな
来週か、再来週は染井吉野が満開になりそうですね
楽しみです
もう春ですよ!(^^)!


 Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : E-120
・紹介文 : しざーはんずさん(E-118)切り折り紙探検隊(E-107,E-108)
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました