2012年4月9日月曜日

ゴライアスオオツノハナムグリ

暑かったですね(>_<)
桜は今日がピークって感じでしょうか
水曜日の雨で一段落かな

作品はデザインフェスタが近くなるといつも作りたくなる、大好きなゴライアスオオツノハナムグリ(Goliathus goliathus)を作ってみました
ゴライアスオオツノハナムグリと言っても色々な種類がいて、それぞれ名前もあるようですが細かすぎるので割愛(笑)
今日は二つ作って、一つ目はこれ
もう一つがこれ
今回はあまり大きさを意識しないで作ったのですが、両方ともなかなか良い感じです
今回は白と黒だけですが、茶色が入った種類もいるので今度作ってみますね
で、本当はイベントでお知らせがあるのですが、今日は時間がないので明日お知らせします
では!(^^)!

※ブログ村のランキングに参加しています
クリックしていただくと嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : E-120
・紹介文 : しざーはんずさん(E-118)切り折り紙探検隊(E-107,E-108)
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました