2012年8月20日月曜日

めがね(^_^;)

今日も残暑厳しい一日でした
でも、もう8月20日なんですよね
夏休みもあとちょっと
宿題がある子は頑張ってね!(^^)!

ところで、私は非常に目が悪いんです
なので当然メガネをかけていますが、ずっと使っていたメガネが壊れたのが8月10日の朝
そして当然予備のメガネも持っていて、ずっと予備をかけていました
もう何年前に作ったんだろう
かなり前に作ったので、今の私の目にはあいません
メガネを作ったことがある人は分かると思いますが、あわないメガネは本当に辛いんですよね
ちなみに、当時はジョン・レノンのつもりで買ったんだけど何故か鶴瓶と言われてしまう・・・
そして今日、ようやく新しいメガネができました
新しいけど、以前のメガネに似てますね
しばらく予備をかけていて、目がそっちにあってしまったので新しいメガネは変な感じですが、慣れれば大丈夫だと思います
この10日間は辛くて作品をつくる気力がわきませんでしたが、そろそろちゃんと作って行こうかなと思います
とりあえずホッとした(笑)

■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました