怪獣です

2011年11月22日火曜日

空想生物

今日は久しぶりにだるかったです
おそらく歩きすぎたのかなと思ったので、今日は1日家でのんびりしていました
こんな日も必要ですね
でもデザインフェスタの日と比べると、かなり良い状態になっていますので良かったかなと思います

さて、作品ですが怪獣です
怪獣は1年ほど前に、紙龍さんの作品を見てつくり始めました
私は怪獣も怪人もモンスターも大好きなので、自分なりの作品をつくっていけたらなと考えたんです
また、先日のデザインフェスタの出展を迷っているときに、来年は辰年で龍が得意なんだからと言ってくださったしざーはんずさんの助言も大きかったですね

ただし、時間がかかるし、実在の(?)怪獣を作っていると著作権等の問題もあるので今まではひかえていました
でも、今後はそんな問題に引っかからないような作品をつくっていこうかなと思います
うまく説明できたかな(^_^;)

今回は何も考えずに作りました
本当にイメージだけですね
背中はこんな感じ
脚と手が若干寂しいですが、あとで付け足す予定です

結構頑張りましたよ
でも、さすがにもう少し小さくしたかったかな(;^_^A 
こんな風に色々と作っていく予定です

ちなみに、こちらは妹が片付けがてら洗ってくれたソフビ
こう見ると私はゴジラ派ですね



QooQ