【ペーパークラフト】ダイオウグソクムシの作り方

2017年7月16日日曜日

型紙

今回は私がデザインしたダイオウグソクムシの簡単な作り方をお知らせします。
本当はもう少し早く書きたかったのですが、急性胃腸炎でダウンしていたので遅くなってしまいました(^_^;)

まずはこのセブン&アイ限定特典です。
入手方法は前回のブログを御覧くださいね。
ペーパークラフトの部分だけ切り取ると作業が楽です。
左右対称なので真ん中から折ります。
ハサミで外側の切り取り線の通りに切ります。
左右一緒に切るので時間が短縮できますが、広げて全体を切っても大丈夫です。
切り終わったら一度開いて、折り線のとおりに折ります。
※山折り線、谷折り線はセブン&アイ限定特典の「作り方」を御覧ください。
もう一度真ん中で折れば出来上がりです。
しかし、このままでは背中が真っ直ぐなので、節毎に両手で少し丸くなるように整えます。
紙が固くて難しい場合は、下記の様に斜めに折り目を入れても丸くなります。
背中が丸まってダイオウグソクムシらしくなりました。
もう一つコツがあります。
さきほどは縦に背中を丸めましたが、下から指を入れて横方向にも丸みが出るように押します。
これで、さっきよりも丸みが出て、より本物っぽくなったと思います。
以上がペーパークラフト「ダイオウグソクムシ」の作り方でした。
格好良く作れるように頑張ってくださいね!!
私は早く胃腸炎を治します(^_^;)

QooQ