上野動物園とクリスマス

2011年12月24日土曜日

施設

本日は晴れ!(^^)!
上野動物園両生爬虫類館に行って作品を見てきました
本当は飾られている写真を掲載する予定でしたが、ケースにピントが合ってしまったり、反射があったりとうまく撮れなかったので切り折り紙で見る両生爬虫類をご覧になってください(;^_^A
でも、両生爬虫類館の入口に飾ってあるので目にはつきやすいですね
2012年2月26日(日)まで展示していますのでよろしくお願いします

また、共同出展者のしざーはんずさん、お仲間の我流切紙人さんともご一緒出来て、色々なお話しができたので良いクリスマスプレゼントとなりました

せっかくなので動物たちの写真も色々と撮ったのですが、どうしても檻やケースにピントが合ってしまいうまく撮れません(@_@;)
そんな中でこれだけお話ししますね

これはカワセミ
これはアカショウビン
とっても似てますよね
ご覧のとおり形は似ていて、同じ仲間で口ばしが太長く足が極端に短いです
でも住む場所が違って、カワセミは都市部から山麓までの河川や池に広く分布していて、私の近所でも見かけます
そしてこ下のアカショウビンは森の住人です
ブナ林を好み、立ち枯れの木に穴を開けて巣を造ります
同じ仲間でも色々な仲間がいますね
えっ?そんだけかよ・・・って、言わないでねハシビロ君(^_^;)

 切り折り紙で見る両生爬虫類
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました

※画像はクリックすると拡大されます
※ブログ村のランキングに参加しています
クリックをお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

QooQ