またも龍

2012年1月13日金曜日

空想生物

今日も良い天気でした
暖かいし風も穏やかで良い一日でしたね
夕焼けもばっちり、明日も晴れかな

さて、作品ですが実は作りかけだった龍を完成させました
前回、型紙を作ったら思い出したんですよ(^_^;)
今回は私の好きな青が基調です
本当は角を紺にしようと始めたのですが、気が付いたら茶色で作っちゃってました(T_T)
でも、顔の造形はちゃんと作れたかなと思います
これも置く形にして、折り方も少し工夫してみました
強度について少々勉強になったかな・・・
で、サイズは大きすぎました
顔を作った時点でまずいなと思ったんですけどね(笑)
黒い龍は県立柏の葉公園に飾ってしまったので、ちょうど良かったかなと思います

ちなみに、明日は長い一日になりそうです・・・


ハンドケアと立体切り紙工作教室
・主催 : アッキーさん
・日時 : 1月15日(日) 10時~12時30分
・場所 : 柏中央公民館 和室1 (『健康支援グループ』主催)
・費用 : 500円(材料費として)
 切り折り紙で見る両生爬虫類 (展示中)
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 大人の工作教室
・日程 : 2012年3月3日(土)
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア(予定)
こちらにも掲載されています
※詳細は決まり次第お知らせします
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・紹介ページは12月1日(木)からなので掲載されたらお知らせします 
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました


QooQ