ウニ出来ました(;^_^A

2012年2月15日水曜日

カブトムシ 魚類

作らなければいけないもので一番辛いものが出来上がりました
ウニです(;^_^A
どの方向から撮っても変わらないので、写真は一枚だけ
まあ、色々と考えてこのレベルで大丈夫かなと思います
でも、今回は前回と比べて真ん中の球の部分の作り方を変えました
これじゃ何だか分からないか(笑)
今日はこんな物も作りました
3月3日(土)のむしの切り紙工作教室で作っていただくカブトムシを黒い紙で作ったものです
線が見えませんが、これは今までと違った作り方をしているためです
参加した皆さんには同じことをやっていただきますのでご期待くださいね
当日は、簡単な立体切り紙で手慣らし、その後クワガタとカブトを作っていただこうと思います
ただ、クワガタはちょっとレベルを落とすかもしれませんね
これだけ作りこんだのを時間内に二つは精神的にきついですから(^_^;)

ちなみに、2月14日の朝日新聞「東京マリオン」、2月15日の毎日新聞「遊ナビ」にも告知が掲載されていますのでよろしくお願いします!(^^)!


 むしの切り紙工作教室
・日時 : 2012年3月3日(土) 13:30~15:30
・場所 : ちよだプラットフォームスクウェア本館
・主催 : NPO法人むしむし探し隊
・参加費 : 材料費込み2500円
・持ち物 : ハサミ、作品を持ち帰る箱や袋
・ご予約 : 記内容を明記して、メールまたはFAXにてお申し込みください
参加希望者氏名、住所、電話番号、メールアドレス
<宛先>メール ask@64tai.com / FAX 03-6273-7837
■ Red Bull BOX CART RACE
・日時 : 2012年3月17日(土) 12時00分~
・場所 : 葛西臨海公園
※チーム「水族園の仲間たち」のカート作成のお手伝いをします
しざーはんずさん我流切紙人さんとご一緒です
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : 未定
・場所 : 上野動物園 両生爬虫類館
・日程 : 2011年12月24日(土)~2012年2月26日(日)
・ しざーはんずさんとの共同出展です
※開催日は、上野動物園の都合により変更することがあります
※時間、場所等は上野動物園のホームページをご覧ください
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました


QooQ