はさみ帰ってきました・・・で、またサソリ(^_^;)

2012年3月19日月曜日

サソリ

「どんなハサミを使うの?」

良く聞かれる質問ですね

答えは、手に馴染めば何でもいいんです
本人が使いやすければ、100円だっていいんです
刃が長いほうがいいと言う人もいるし、短い方がいいと言う人もいます
大きいハサミが良いと言う人もいれば、小さいほうが良いと言う人もいます
人それぞれ、目的も違いますからね

で、最近私がよく使っていたハサミですが、錆は酷いし、ちょっとガタも来ていたので、メンテナンスしていました
ねじ周りや持つ部分が錆でまっ茶だったんですが、奇麗になって生まれ変わりました!(^^)!
後ろの灰色のサソリは切れ味を試すために作ってみたんですが、中々良い感じです
このサソリはニスを塗っていないので、ニス塗りでもうひとつ
両方を並べるとこんな感じ
これは写真をグレーにしたわけじゃなくて、テーブルがグレーで作品もグレーだからこんなになっちゃいました
これはこれで面白いかも
でも、サソリばっかりじゃいかんな(笑)

ところで、先日の「第二回レッドブル・ボックスカートレース」
カートの作品を一緒に作ったお二人がレースの様子をブログにアップされています
良かったらご覧くださいね
しざーはんずさんのブログ
我流切紙人さんのブログ
やっぱり行きたかったなあ(T_T)

※ブログ村のランキングに参加しています
クリックしていただくと嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 Tシャツ販売はじめました
・立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
 デザインフェスタvol.35 
・日程 : 2012年5月12日(土)~5月13日(日)
・時間 : 11:00-19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース№ : E-120
・紹介文 : しざーはんずさん(E-118)切り折り紙探検隊(E-107,E-108)
 掲載記事
・2011年12月9日(金) APPGIGAこちらに記載されました
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ