ヒゲコガネ

2012年6月24日日曜日

コウチュウ

今日はちょっと蒸し暑かったですが、雨が降らなくて良かったです
で、今シーズン初めてノシメトンボと出会いました
相変わらず人間に対する警戒心のないトンボですね(^_^;)
この時期はまだ若いので、林地等で成熟するまで過ごすようです
ポピュラーすぎて最初はあまり好きではなかったんですが、最近は愛着がわいて嬉しくなっちゃいますね!(^^)!

作品は久しぶりにヒゲコガネを作ってみました
調べてみると3年以上前にこんなの作ってますね
今回作ったのはこれ
さすがに上達しています(笑)
ヒゲコガネはその名の通りヒゲの大きさが特徴ですね
ちなみにメスは小さいです
サイズはカナブンより大きくて存在感は凄いです
また出会いたいコガネムシですね

■工作教室
・2012年8月4日(土) 銀座おとな塾
・2012年8月18日(土) 柏の葉某所
※詳細は後日お知らせします
■ Tシャツ販売はじめました
立体切り紙をモチーフに他では見ないTシャツを考えたいと思います
・T-SHIRTS TRINITYのショップはこちら
・UPSLODのショップはこちら
■ 掲載記事
・2012年3月3日(土) 工作教室の様子がこちらこちらで紹介されました
・2012年3月17日(土) 日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました

QooQ