ルリボシカミキリ!(^^)!

2013年1月30日水曜日

カミキリ

今日はすっきり晴れて良い天気でしたね
ちょっと風が強かったけど、気持ちの良い一日でした

さて、作品は久しぶりにルリボシカミキリを作ってみました
大好きな昆虫で作りなれてはいますが、いつ見ても良い感じです
しかも、今回はニスを使わずに作っています
ニスを使うと強度が増し光沢がでるのですが、最近は紙の質感を出したくて、なるべく使わないようにしています
まあ、また考え方が変わるかも知れないですけどね(笑)
こうやって見ると小ささが分かりますよね
でも、まだ実物の倍ほどのサイズです
リアルサイズで作れるようになりたいですね

さて、他にもやることがあるので続きを頑張ります(^_^;)

虫カフェ@原宿シーモアグラス
日程:偶数月の第一日曜日(当面の予定) 2013年2月3日(日)オープン!!
時間:午後3時から6時までの3時間
場所:SEE MORE GLASS
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビルB1F
料金:1,300円(参加費+飲食代込み)
申込み:mushimezuru@hotmail.co.jpまでご連絡ください
詳しくは鈴木海花さんのブログのこちらの記事をご覧ください
私の作品と本人もおじゃましますので、虫好きな方は虫カフェで虫トークしましょうね!(^^)!

QooQ