エサキモンキツノカメムシ!(^^)!

2013年2月21日木曜日

カメムシ・セミ

カメムシって好きな人が多いんですよ。
たくさんの模様や色の種類がいて見てて飽きないです。

そんなカメムシの仲間でハートマークで有名な種類がいます。
エサキモンキツノカメムシです。
長ったらしい名前ですが、漢字で書くと「江崎・紋黄・角・亀虫」。
江崎とは昆虫学者さんの名前、紋黄はハートマーク、角は両肩にある突起、でカメムシだそうです。
昆虫は種類が多いので、名前を付けるのも大変ですね(^_^;)
全体的には地味な色ではありますが、やっぱり中央のハートマークがとっても目立ちます。
本当は今日は3種類程作ろうと思ったのですが、何だかんだ言って時間がかかってしまいこれしか作れませんでした(>_<)
本当はバッタを作らないといけないのですが、ちょっと休憩して明日もカメムシの予定です!(^^)!

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ