2013年3月25日月曜日

色々とお知らせ

お久しぶりです。
最近は色々とばたばたしていましたが、少し落ち着いてきました。
世間は桜を中心にたくさんの花が咲いて、あっという間に春本番になってきましたね。
さて、今日はいくつかお知らせをしたいと思います。

まず、今週末の3月29日(金)に長野に行ってきます。
コスタリカフェ#22というイベントで工作教室をやるためです。
たぶん立体切り紙は知られていないと思うので、良いきっかけになればと思います。
長野県は大好きなので楽しみです!(^^)!

次は、4月7日(日)に2月から始まった虫カフェ@原宿シーモアグラスが開催されます。
今回は、都内生物園の蝶園で飼育を担当されている深澤いぶきさんがいらっしゃいます。

詳しくは鈴木海花さんのブログのこちらの記事をご覧くださいね。
私も作品を持って遊びに行きます。

それから、4月19日(金)~4月21日(日)に栃木県佐野市の道の駅どまんなかたぬまでイベントを行います。
アッキーさんと私で出展します。
アッキーさんは癒しほぐしハンドケアといって、ひじから指先までをほぐす施術をしてくれます。
紙仲間の我流切紙人さんや感銅のタニちゃんも常連ですね!(^^)!
腕はもちろん、肩や首も気持ちよくなりますよ。
私は作品の販売と体験をやろうと思っています。
実はこの場所は紙仲間のたけとりさんに教えていただきました。
たけとりさんも来られるかもしれませんよ。
お近くの方は遊びに来てくださいね。

詳細はそれぞれ下記に書いてありますので、よろしくお願いします。

暖かくなってきたので、そろそろ動き出さないといけませんね!!

■ コスタリカフェ#22
3月29日(金)13:00~ 須坂 バルーンマーケット
3月30日(土)10:00~ 峰の原高原 ペンションふくなが
■ 虫カフェ@原宿シーモアグラス
日程 : 2013年4月7日(日)2回目
時間 : 午後3時から6時までの3時間
場所 : SEE MORE GLASS
住所 : 〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビルB1F
料金 : 1,300円(参加費+飲食代込み)
申込み : mushimezuru@hotmail.co.jpまでご連絡ください
ゲスト : 都内生物園の蝶園で飼育を担当されている深澤いぶきさん
詳しくは鈴木海花さんのブログのこちらの記事をご覧ください
私の作品と本人もおじゃましますので、虫好きな方は虫カフェで虫トークしましょうね!(^^)!
ハンドケアと立体切り紙 in どまんなかたぬま
アッキーさんと私で出展します。
・日時 : 4月19日(金)~4月21日(日)9時~17時
・場所 : 道の駅「どまんなかたぬま」会議室
・住所 : 栃木県佐野市吉水町366-2
・内容① : 「癒しほぐしハンドケア」
 ひじから指までを気持ち良くほぐす施術です。
 両手で1000円、15分です。
・内容② : 「立体切り紙」の販売と体験
 立体切り紙の作品販売と体験を行います。
■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします