2013年3月31日日曜日

長野県で工作教室!!

行ってきました長野県!!

須坂にあるペンションふくながのオーナーの福永さん主催のイベントコスタリカフェ#22で工作教室を開催するためです。

まずは金曜日に、久しぶりに新幹線に乗って長野に向かいました。
天気はいまいちでしたが、久しぶりの長野を堪能しましたよ。
しかし、やっぱり気温が低く桜の開花はまだで梅が咲いていました。
ちょっと時間をさかのぼった感じですね。
その後、福永さんと合流してバルーンマーケットに移動して工作教室です!
コスタリカフェは小さいお子様がいるお母さんのためのものです。
子育てで家や同じ場所の往復、同じことの繰り返し、そんなことで疲れているお母さん達の気分転換にとはじめられたそうです。
写真は工作教室の後半で撮ったのですが、人がいないわけじゃなくて、あちこちに親子がいます(笑)
私の作品、見本、みなさんの作品で大変なことになっていますね(笑)
人間を作ってゾウさんに乗せてかわいいですね!(^^)!
翌日は須坂のペンションで工作教室。
それにしても雪がいっぱいです。
桜どころじゃなくて、さらに時間が逆戻りです(>_<)
さらに、霧が凄くて皆さん来れるのかなと心配だったのですが、なんとか集まりました。
参加者は昨日より多くて、楽しい工作教室となりました。
昨日のことをお話ししたら、またゾウさんに人が乗ってます!!
季節はずれのトナカイさんにはベルも付けました!(^^)!
ここで、福永さんのブログを見たらもっと詳しく書いてありましたのでご覧ください(笑)
2013年3月30日と3月31日の記事です。

今回は本当に楽しかったです。
福永さんをはじめ、関係者の皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!(^^)!

心残りなのは、霧のおかげでペンションの周りが全然見えなかったことですね。
次回お邪魔するときは晴れていますように!!

■ 虫カフェ@原宿シーモアグラス
日程 : 2013年4月7日(日)2回目
時間 : 午後3時から6時までの3時間
場所 : SEE MORE GLASS
住所 : 〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビルB1F
料金 : 1,300円(参加費+飲食代込み)
申込み : mushimezuru@hotmail.co.jpまでご連絡ください
ゲスト : 都内生物園の蝶園で飼育を担当されている深澤いぶきさん
詳しくは鈴木海花さんのブログのこちらの記事をご覧ください
私の作品と本人もおじゃましますので、虫好きな方は虫カフェで虫トークしましょうね!(^^)!
■ ハンドケアと立体切り紙 in どまんなかたぬま
アッキーさんと私で出展します。
・日時 : 4月19日(金)~4月21日(日)9時~17時
・場所 : 道の駅「どまんなかたぬま」会議室
・住所 : 栃木県佐野市吉水町366-2
・内容① : 「癒しほぐしハンドケア」
 ひじから指までを気持ち良くほぐす施術です。
 両手で1000円、15分です。
・内容② : 「立体切り紙」の販売と体験
 立体切り紙の作品販売と体験を行います。
■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : B-219、B-220