【自然観察】暑い(^_^;)

2013年3月9日土曜日

自然観察

なんでしょうかこの暑さは・・・
春を飛び越して初夏になっちゃった感じですね(^_^;)

暖かいのでちょっと写真を撮りに行きました。

今シーズン初見の昆虫はナナホシテントウでした。
このあと手に乗せて写そうとしたら飛んで行ってしまいました。
こちらはウラギンシジミ。
翅の裏が真っ白なので、飛んでいる時はモンシロチョウかと思いました。
キタテハも見られました。
この時期に見られるのは、成虫のまま越冬した昆虫達です。
こんなに暑いとビックリですよね(笑)

梅はほぼ満開です!!
花が咲くと気持ちが暖かくなります。
桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。
この気温で開花予想が早まりました。
桜満開ももうすぐですね。

■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : 決まり次第お知らせします

QooQ