2013年4月4日木曜日

【ペーパークラフト】アブラムシ

外耳炎はお陰様でだいぶ良くなってきました。
まだ痛い耳を下にしては寝れないですけど週末には治まりそうです。

今日は良い天気でしたね。
あまりに天気が良いので江戸川で菜の花を見てきました。
どこまでも続く菜の花に春を感じます!(^^)!
ちなみに、菜の花に近づいて虫を探していたら、Gパンが花粉で黄色くなってしまいました(>_<)

さて、作品はアブラムシを作ってみました。
以前から考えていたのですが中々きっかけがなくて・・・
って言うか、あまり作ろうとは思わないですよね(^_^;)

ちなみに、私はあまりアブラムシには詳しくないので細かい部分は勘弁してください(笑)
ソラマメヒゲナガアブラムシ
こちらもソラマメヒゲナガアブラムシ
半透明の紙を使ってみました。
これはヘクソカズラヒゲナガアブラムシ
大きさはこんな感じです。
並べてみると、なんか可愛いですね。
いっぱい作ったら面白いかな!(^^)!
ところで、日曜日は「虫カフェ」で原宿に行く予定ですが、そうとう天気が荒れるようですね。
なんとかならないですかね・・・

■ 虫カフェ@原宿シーモアグラス
日程 : 2013年4月7日(日)2回目
時間 : 午後3時から6時までの3時間
場所 : SEE MORE GLASS
住所 : 〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビルB1F
料金 : 1,300円(参加費+飲食代込み)
申込み : mushimezuru@hotmail.co.jpまでご連絡ください
ゲスト : 都内生物園の蝶園で飼育を担当されている深澤いぶきさん
詳しくは鈴木海花さんのブログのこちらの記事をご覧ください
私の作品と本人もおじゃましますので、虫好きな方は虫カフェで虫トークしましょうね!(^^)!
■ ハンドケアと立体切り紙 in どまんなかたぬま
アッキーさんと私で出展します。
・日時 : 4月19日(金)~4月21日(日)9時~17時
・場所 : 道の駅「どまんなかたぬま」会議室
・住所 : 栃木県佐野市吉水町366-2
・内容① : 「癒しほぐしハンドケア」
 ひじから指までを気持ち良くほぐす施術です。
 両手で1000円、15分です。
・内容② : 「立体切り紙」の販売と体験
 立体切り紙の作品販売と体験を行います。
■ デザインフェスタvol.37
・日程 : 2013年5月18日(土)~5月19日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します
・ブース№ : B-219、B-220