コサギ!(^^)!

2013年5月28日火曜日

鳥類

早くも東海地方まで梅雨入りしてしまいました。
関東は明日あたりかなあ。
どんよりした天気はいやですが、雨も必要ですからね。
暑い夏を思いながら過ごすとしましょうか・・・

さて、作品ですがコサギを作りました。
アンデルセン公園で、水辺の生き物として展示する予定です。
白いサギというと、ダイサギ、チュウサギ、コサギが比較されます。
名前の通り大きさが違いますね。
また、コサギは夏羽になると頭に日本の長い冠羽が現れます。
それから何と言っても脚の指が黄色になることが特徴ですね。
大きさは実物よりちょっと小さいくらいかな。
比較の為に私のスマホを置いてみました。
背中の飾り羽がちょっと少ないので、後で足すかもしれません。

ちなみに、明日は別の打ち合わせの企画を考えないといけないので、ちょっと作品は無理かなと思います。
でも、ようやくアンデルセン公園の作品も終わりが見えてきたかな・・・

■ いきものさがそう!「紙ワンダーランド」inアンデルセン公園
・日程 : 2013年6月15日(土)~8月4日(日)
・時間 : 9:30~16:00、9:30~17:00 ※時期によって変わりますのでHPでご確認ください
・場所 : ふなばしアンデルセン公園 こども美術館(展示室1・2)
浅見雅信さん我流切紙人さんと私の3人で展示します。
期間内にワークショップを行います
・日程 : 2013年7月6日(土)、20日(土)、27日(土)
・時間 : ①10:30~12:00 ②13:00~14:30
※こども美術館で受け付けますので詳細はこちらをご覧ください
■ 信州森フェス!2013
・日程 : 2013年6月29日(土)10:00~18:00、~6月30日(日)10:00~17:00
・場所 : 菅平高原プチホテル・ゾンタック 別館フォーレス館
※詳細は後程お知らせします

QooQ