白い龍

2013年10月24日木曜日

空想生物

今朝NHKに「なわとび名人」が出ていました。
鈴木勝己さんです。
私は子供の頃体が弱く、いじめられていました・・・誰も信じてくれませんが(^_^;)
当時は「なわとび」がブームで、学校でいやいややらされてるうちに楽しくなり、健康になっていじめも無くなりました。
その当時に鈴木さんが「なわとびチャンピオン」として活躍されていたんです。

時間跳び 9時間46分1秒、二重跳び 1万133回、三重跳び 441回、四重跳び 98回、五重跳び 20回、六重跳び 1回・・・

すごい数字ですね。
そんな鈴木さんも75歳だそうです。
でもすごく若いんですよ。
なんかあの頃を思い出しましたね・・・

ところで、作品は白を基本にしたを作りました。
高さは10cmくらい。
中にはワイヤーを入れて形が崩れないようにしています。
なぜ白かと言うと、白で作ってってお願いされたからなんです(笑)
私としては良い感じで出来たと思ってるんですけど、どうでしょうね(^_^;)

・日程 : 2013年11月2日(土)~11月3日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・紹介文:切り折り紙探検隊として参加します。紹介文はこちら
・ブース№ : B-208、B-209
・日程 : 2013年11月16日(土)~11月17日(日)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
・ブース№ : B-208、B-209
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載していただきました

QooQ