【ペーパークラフト】マミジロハエトリ、ヨダンハエトリ、アオオビハエトリ!!

2013年11月11日月曜日

クモ 自然観察

今日は昨日の続きです。
残りのハエトリグモを一気に仕上げました。
色んなクモがいますが、ハエトリグモはその造形が可愛いですね!!

マミジロハエトリ
ヨダンハエトリ
アオオビハエトリ
ヨダンハエトリとアオオビハエトリは前脚に特徴があるのですが、意識しすぎて大きくなりすぎました(^_^;)
眼の大きさとか、全体のバランスとかいろいろと変な部分はありますが、これは今後改良していきたいと思います。
数少ない可愛い作品たちですからね。

ところで、今日はオナガガモやユリカモメを見ました。
寒い時期に日本にやってくる冬鳥です。

今日から寒くなったし、冬の足音が聞こえ始めましたね。

・日程 : 2013年11月16日(土)~11月17日(日)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
作品を掲載していただきました

QooQ