ヨコヅナサシガメ

2013年12月16日月曜日

カメムシ・セミ

今日は凄い風でしたね。
おかげで寒くて大変でした。
でも、関東平野は雪が降らないからまだましですけどね・・・

さて、今日はヨコヅナサシガメを作ってみました。
サシガメは肉食のカメムシで、タガメのように昆虫などの体液を吸います。
春になると桜の木などでたくさん見られますね。
刺されるとかなり痛いので触らないほうが良いかも(^_^;)
前回作ったものと並べましたが、もう少し小さく作りたかったかな・・・
本当は、あるサシガメ好きな方の為に作ろう、そして作ったことのあるヨコヅナサシガメ以外のサシガメにしようと思っていました。
でも、参考にできる画像があんまり無いんですよね~。
また探してみます(^_^;)

■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました

QooQ