【施設】多摩動物公園

2013年12月22日日曜日

施設

先日、多摩動物公園に行ってきました。
初めてだったのですが、思ったより広いし、動物もゆったりと飼育されていてとても面白かったです。
もちろん冬景色だったのですが、緑が生い茂る季節にも是非見てみたい場所ですね。

ライオン
「ライオンバス」ですぐ近くまで行けるそうです。
時間があれば乗りたいです。
アムールトラ
やっぱりトラはカッコいいですね!!
イヌワシ
もちろん猛禽類もたまりません(^.^)
シフゾウ
これは驚きました。
シフゾウは野生では絶滅したと言われていて、こんなところで出会えるとは思いませんでした。
角はシカ、頭はウマ、体はロバ、蹄はウシに似ていますが、どの動物でもないという意味で「四不像」の名が付きました。
普通の人には鹿にしか見えないかもしれませんね・・・
モルモット
温かそうです!(^^)!
昆虫館の前のステンレスのバッタ!!
本当は乗りたかったんですけど、あられや雨がたくさん降ってきて無理でした(>_<)
オオゴマダラの蛹で作ったクリスマスツリー。
蛹は金色でとっても奇麗なんです。
成虫はこちら。
ゆったり飛ぶ姿はとっても癒されます。
もうすぐクリスマスですね。
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください。

■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
切り折り紙探検隊として参加します。詳細は決まり次第お知らせします。
■ 生きもの好きの自然ガイド「このは」
・出版社 : 文一総合出版
・発売日 : 2013年9月10日
№5に作品を掲載していただきました

QooQ