ルリボシカミキリ

2014年4月4日金曜日

カミキリ

今日は夕方から真っ暗になって、あちこちで大変な天気になりましたね(>_<)
みなさん大丈夫でしたか。

作品は久しぶりにルリボシカミキリです。
大好きな昆虫の一つなのですが、調べてみたら1年近く作ってなかったんですね。
もっと作ったと思ったのですが・・・
だいぶ小さくなってきて、実物大まであと1cmくらいでしょうか。
そもそもあまり大きくないですからね(^_^;)

今回は初めて脚と触覚にワイヤーを入れたのでかなりしっかりしています。
このサイズなら必要ないですけど、どうなるか試してみたかったんです。
2体作りました。
ルリボシカミキリは生きていないと綺麗な青になりません。
今年も出会いたいです!(^^)!

・日程 : 2014年3月20日(木)~4月6日(日)
・場所 : 科学技術館
・時間 : 9:30~16:50 ※入館は16:00まで
・ワークショップ : 「切り紙でリアルなかっこいい昆虫をつくろう」
 3月20日(木)、4月2日(水)、3日(木)、6日(日) 各回13:30~14:30
 ※昆虫以外もありますが簡単な立体切り紙を作りましょう。
■ デザインフェスタvol.39
・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース : J-161、J-162 ※久しぶりに4階です
切り折り紙探検隊として参加します。
■ クリエーターズマーケットvol.30
・日程 : 2014年6月21日(土)~6月22日(日)
・時間 : 11:00~18:00
・場所 : ポートメッセなごや3+2号館
ブース№等の詳細は決まり次第お知らせします

QooQ