フトオビホソバスズメ

2014年5月13日火曜日

チョウ・ガ

今日は昼には晴れて暑くなる予報でしたが、雨と雲で晴れたのは夕方。
気温も上がらず・・・まあ、こんな日もあります。
明日はいい天気になるみたいですね。

さて、昨日つくりかけだったフトオビホソバスズメを完成させました。
スズメガの仲間はその戦闘機みたいなフォルムが好きなんです。
本当は幼虫も大好きなので、今度成虫とあわせて作りたいですね。
ちなみに、フトオビホソバスズメは実物を見たことがないので出会ってみたいです。
最近作ってきた蛾を並べてみました。
やっぱり幼虫がないと面白く無いですね。
こんど作ります!(^^)!

・日程 : 2014年5月17日(土)~18日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース : J-161、J-162 ※久しぶりに4階です
切り折り紙探検隊として参加します。
■ クリエーターズマーケットvol.30
・日程 : 2014年6月21日(土)~6月22日(日)
・時間 : 11:00~18:00
・場所 : ポートメッセなごや3+2号館
ブース№等の詳細は決まり次第お知らせします
■ むしの学校
・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
しざーはんずさん我流切紙人さんと一緒に参加します
詳細は随時お知らせします

QooQ