2014年7月14日月曜日

「アクアマリンふくしま」に行ってきました!(^^)!

週末はアクアマリンふくしまで開催されているむしの学校で、ペーパークラフトをつくろうというワークショップを実施しに行って来ました。
朝は雨がふりましたが、現地では晴れてとってもいい天気です。
それにしてもアクアマリンふくしまは大きいですね(>_<)
展示内容、考え方も素晴らしいかったです。
来週も行きますが、また色々と見ちゃいそうです(^_^;)
1日3回のワークショップでしたが、おかげさまで毎回盛況で楽しんでいただけました!!
親子連れが多くて、真剣に作る子供たち、それを見守る大人たち・・・
とても良い雰囲気でしたよ。
もう訳がわかりません(笑)
今回は色鉛筆も使ってもらいました。
個性が出て楽しいですね!!
来週からは夏休みも始まります。
もっと楽しくなるように工夫していきたいですね!(^^)!
ちなみに私の作った海浜性の虫達は、完成した作品だけ展示してきました
砂と石は担当の方に用意していただきました。
無ければ作ろうと思っていたのですが、やっぱり本物があると言い感じになりますね。
あとは数種類の虫と、すこし植物を作って完成させたいと思います。

でも、やっぱり最初の遠征は疲れました(^_^;)

・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
しざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に参加します
私達の参加詳細はこちらを御覧ください。