カワラハンミョウ

2014年8月1日金曜日

コウチュウ

ご無沙汰しております。
ちょっと体調をくずしてダウンしている間に8月になってしまいました・・・
まだまだ完璧ではありませんが、一番忙しい時期なのであまり休んでもいられません。
無理をしないように頑張ります(^_^;)

今日はカワラハンミョウです。
海浜の砂丘や河口域にいるハンミョウですが、自然な状態の減少とともに減っているようですね。
ハンミョウは形状、特に顔がカッコよくて大好きな昆虫の1つです。
ちょっと眼が小さくなってしまいましたが、全体のバランスはとても気に入っています。
これはむしの学校の海浜の水槽に展示します。

それから先日GoKaNインタビューの後編を掲載していただきました。
よろしかったらご覧くださいね。

・日程 : 2014年7月5日(土)~9月15日(月祝)
・場所 : アクアマリンふくしま
しざーはんず(浅見雅信)さん我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に参加します
私達の参加詳細はこちらを御覧ください。
■ たまがわ昆虫展
・日程 : 2014年7月26日(土)~8月20日(水)
・場所 : 玉川髙島屋S.C 西館1Fアレーナホール
※8月9日(土)、8月10日(日)、8月14日(木)、8月15日(金)の4日間
 ワークショップを行います。
■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。

QooQ