【自然観察】福島で虫撮り

2014年9月18日木曜日

お知らせ 自然観察

明日は仙台に行ってきます。
9月20日(土)に第22回錦ケ丘住宅祭「秋のイエ・コレ!」というイベントでワークショップを行うためです。
遠くて当日では間に合わないので前日入りで行ってきます。
心配していた天気も大丈夫そうだし、少し時間があるので仙台をのんびり見てこようかなと思います。
今年は北に行くことが多いです(^_^;)

さて、9月13日(土)にアクアマリンふくしまに行ったのですが、少し早く出て虫捕りをしてきました。

アキアカネのオス
腹だけ真っ赤になります。
アマガエル
コバネイナゴ
アキアカネのメス
マイコアカネのオス
もう少し成熟すると顔に青がでるのですが残念(>_<)
マイコアカネのメス
マユタテアカネ
ヤマトフキバッタ
ナツアカネのメス
ナツアカネのオス
アキアカネと違いオスは体も真っ赤になります。
ウスバキトンボのオス
ノシメトンボのメス
ミドリヒョウモンのオス
オオカマキリ
クルマバッタモドキ
オオカマキリのメス
当日は良い天気で最高でした。
では、楽しんできます!(^^)!

■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。

QooQ