ハラビロカマキリ

2014年10月30日木曜日

カマキリ

日本シリーズがすごい試合で見入ってしまいました。
今日はフライパンが壊れたので新しいものを買いに行ったり、その他色々やっていたら制作が中々進まなくて大変でした(>_<)

そんな状況ですが、今日はハラビロカマキリです。
先日は外国のカマキリを作りましたが、デザインフェスタに向けて今回は日本のカマキリです。
カマキリはそんなに種類がいないのでどうしようかと思いましたが、とりあえずはハラビロカマキリにしました。
数日前にたくさん見かけたんですよね(^_^;)
サイズはと実物より少し大きめです。
ハラビロカマキリはちょっと太めで可愛いですよね。
そういえば、ハラビロカマキリに似たムネアカハラビロカマキリという謎のカマキリがいるらしいです。
どうやら外来種のようですが、よくわかっていません。
一度見てみたいですね。

■ デザインフェスタvol.40
・日程 : 2014年11月8日(土)~9日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
・ブース : I-130
・紹介文 : こちら
我流切紙人(川崎利昭)さんと一緒に出展します。
・日程 : 2014年11月15日(土)~16日(日)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。
・日程 : 2014年11月24日(月祝)
・時間 : OPEN 12:00 / START 12:30
・場所 : ロフトプラスワン
ご予約はロフトプラスワンのページからどうぞ。
■ GoKaN
インタビューを掲載して頂きました。
前編はこちら、後編はこちらです。

QooQ