クロアゲハ

2015年1月21日水曜日

チョウ・ガ

今日はちょっとだけ雪が降りました。
初雪でしたが、感傷にひたるより寒さが身にしみた1日でした。

なべさんの切り紙創造堂 鍋嶋です。

作品はクロアゲハを作ってみました。
普段はあまりチョウは作りません。
私は色を塗らないで違う色の紙の切り貼りで表現をしています。
なので、チョウの細かい模様は大変で、しかも最近の小さい作品だとかなり難しいです。
しかも、翅の表裏で模様が違ったらもう目も当てられません(>_<)
でもチャレンジしないと出来るようにならないし、チョウも好きなのでとりあえず模様の少ないものからと言うことでクロアゲハにしました。
思ったより良い感じで作れたので、少しずつ難しい物にチャレンジしようかなと思います。

明日も朝から雨のようです。
凄く乾燥しているので、たまには必要ですね(^_^;)

■ 虫Cafe!
・日程 : 2015年2月8日(日)
・時間 : 1st stage 15:00~18:00、2nd stage 19:00~21:00
※新しい形の虫イベントです。
 「むしトーーク」でプレゼンターをやらせていただきます
■ -mozo mozo-虫・蟲展
・日程 : 2015年2月18日(水)~3月1日(日)
・時間 : 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで) ※月曜休廊
・場所 : Galleryたまごの工房

QooQ