マルムネカレハカマキリとチョウセカマキリ

2015年2月16日月曜日

カマキリ

なべさんの切り紙創造堂 鍋嶋です。

今日は穏やかな一日でしたが、明日は崩れるようですね。
搬入に出かけないといけないのに・・・ついてないです(^_^;)

作品はカマキリを二つです。
まずはチョウセンカマキリ
外見はオオカマキリにそっくりですが、チョウセンカマキリは前脚の付け根が鮮やかなオレンジ色をしています。
本当は他にも数ヶ所違う点があるのですが、それはまた別の機会にお話ししましょう。
こちらはマルムネカレハカマキリ
ヒシムネはたまに作りますが、マルムネは初めてです。
マルムネも中々良い形状ですね。
前脚の細かい色も作りましたよ。
やっぱりカマキリは楽しいですね。

明日は「-mozo mozo-虫・蟲展」の搬入に行ってきます!(^^)!

■ -mozo mozo-虫・蟲展
・日程 : 2015年2月18日(水)~3月1日(日)
・時間 : 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで) ※月曜休廊
・場所 : Galleryたまごの工房
■ いきものつくろう!チョキ折りアート
デンマークに生息する動物などを立体切り紙でつくります。
・日程 : 2015年3月8日(日)
・時間 : 13:30~15:00
・場所 : ふなばしアンデルセン公園 子ども美術館 談話室
・定員 : 20人
・費用 : 300円
・対象 : 幼児以上 ※幼児は保護者同伴
・申込 : アンデルセン公園で電話(047-457-6661)で受付中

QooQ