【ペーパークラフト】アカギカメムシ

2015年3月22日日曜日

カメムシ・セミ

今日はいい天気で気温も高く、まさに春という感じでした。
各地で桜の開花が確認されていますが、こちらもあと数日と言う感じです。
もう、あの寒い冬に戻ることはなさそうですね。
よく考えたら、3月もあと10日ですから(^_^;)

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です

作品は、久しぶりに昆虫でアカギカメムシを作ってみました。
途中まで作ってあったのですが、途中で緑の光沢のある紙が無いことに気がついて完成が遅くなってしまいました。
そのかわり、結構細かく色を再現したつもりです。
もちろん着色はしないので、違う色の紙の切り貼りです。
南方系のカメムシなので普段は見られませんが、とっても綺麗なカメムシの一種ですね。
小さい作品を作り始めた頃に背中を作ったので、今見るとちょっと大きくなっちゃいましたね。
大型のカメムシだから良いかな(笑)

・日程 : 2015年5月16日(土)~17日(日)
・時間 : 11:00~19:00
・場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館
紹介文はこちらです
今回は1人での出展で、ブース№などは決まったらお知らせします
■ 博物ふぇすてぃばる!
・日程 : 2015年8月8日(土)~9日(日)
・時間 : 8月8日(土) 11:00~17:30、9日(日) 10:00~17:00
・場所 : 科学技術館 1F
詳細は決まり次第お知らせします

QooQ