【ペーパークラフト】ジガバチ

2015年6月13日土曜日

ハチ・アリ

ちょっと訳あってダイエットをしています。
とりあえず、3ヶ月で6kg落ちました。
一気に落とすとやめた時に一気に戻るし、性格ものんびりなので、ゆっくり落としています。
年末までにはもう少し落としたいですね。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日はジガバチを作ってみました。
最近はよく見かけますが、忙しそうでじっとしてくれなくて写真が撮れません。
サイズは実物の1.5倍くらいでしょうか。
ジガバチには、サトジガバチとヤマジガバチがあります。
しかし、外見上の違いは微妙なので表現していませんので悪しからず(^_^;)
それにしても、6月ももうすぐ半分が終わり。
早いですね・・・

・日程 : 2015年8月8日(土)~9日(日)
・時間 : 8月8日(土) 11:00~17:30、9日(日) 10:00~17:00
・場所 : 科学技術館 1F
 詳細は決まり次第お知らせします

QooQ