2015年8月23日日曜日

【イベント】甲府でワークショップ

山梨県立図書館での昆虫を紙で作ろう!ワークショップが無事終了しました。
ご参加いただいた皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!!

前日の金曜日に甲府に入りました。
例によって虫撮りをしましたが(笑)
この写真はまだ整理できていないので、また後ほどまとめます・・・って、北海道の写真もまだまとめきれていません(^_^;)
急がないと秋になってしまう・・・

ということで、8月22日(土)はワークショップです。
山梨県立図書館はあまりに立派でビックリしました。
館内の写真は写せなかったのですが、物凄く広くて、3階まであるし、Cafeまであるんですね。
お話を聞いたら、山梨県の人口が83万人なのに、入館者数は年間100万人を超えるそうです。
凄いですね~。

ワークショップの部屋も広くて圧倒されました(^_^;)
今まで経験した中で一番広いです。
こんな物まで作っていただいて恐縮です。
作品も展示していただいて、参加者の方に見ていただけました。

ワークショップ中の写真はないのですが、楽しい作品をたくさん作っていただいて本当に楽しかったです。
ぜひ、また行ってみたい素晴らしい場所でした。
虫の本もたくさんありましたよ(笑)

帰りは、スタッフの方に聞いて温泉に寄ってきました。
お湯も良かったし、景色も良かった!!

甲府は本当に良いところでした。
また遊びに行こうと思います。

ということで、来週は水戸でワークショップです!(^^)!

詳細はこちらをご覧ください
・場所 : 水戸市立博物館 3階視聴覚室
・日程 : 2015年8月29日(土)
・時間 : ①11:00~12:00 ②13:30~14:30
・定員 : 各回20名(小学生以下は保護者同伴)
・参加費 : 無料
・申込み : 7月30日(木)9時から電話受付 ※定員になり次第、締め切ります。
■ 第69回インセクトフェア
・日程 : 2015年9月23日(水・秋分の日) 10:00~16:00
・場所 : 大手町サンケイプラザ3階・4階 アクセスはこちら
・入場料 : 大人600円、子ども300円