【ペーパークラフト】グラントシロカブト

2015年10月15日木曜日

カブトムシ

放射冷却で朝は寒いですね。
早い時間に虫撮りに出掛けても、まだ動き出さなくて見つかりません。
もう10月も半ばですからね(^_^;)

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日の作品はグラントシロカブトです。
アリゾナ州などの砂漠地帯に生息し、北米のカブトムシの中では最大です。
しかし、最大とは言っても日本のカブトムシの大型個体よりは小さくなります。
アメリカが広いので大きな気はしますけどね(^_^;)
個人的には白くて好きなカブトムシです。

昨日は大好きなドラマ「相棒」も始まりました。
今シーズンも面白そうです!!

・日程 : 2015年11月21日(土)~23日(月祝)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。

QooQ