【ペーパークラフト】龍とダイオウグソクムシ

2015年11月16日月曜日

ワークショップ 空想生物 型紙 甲殻類

週末の天気予報は、微妙ですが3連休の雨はなさそうですね。
ちょっとホッとしています。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

週末のクラフト展Ⅶ-手仕事いろいろ-では、簡単なペーパークラフトの体験会も行います。
ワークショップで使っている簡単なものが中心です。

また、今回はちょっと難しい物も予定しています。
4年ほど前に考えたです。
1枚で糊付けはありません。
久しぶりに作ってみましたが、けっこう大変でした
これは器用じゃないと切るのは大変かもしれませんね(^_^;)

もう1つ。
これは途中までデザインしたまま数年間放置してあったのですが、良い機会なので完成させてみました。
ダイオウグソクムシです。
これも、1枚で糊付けはありません。
型紙にはちゃんと線が書いてありますので、ハサミが使えれば誰でも体験できます。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

・日程 : 2015年11月21日(土)~23日(月祝)
・時間 : 9:00~16:00
・場所 : 成田山書道美術館
成田山公園紅葉まつりのひとつとして開催されます。

QooQ