【ペーパークラフト】オジロアシナガゾウムシ

2015年11月28日土曜日

コウチュウ

水曜日から急に寒くなりましたね。
私も疲れも重なって体がついていけませんでしたが、今は何とか順応しました(^_^;)

夏にお世話になった北海道のえこりん村は雪で真っ白なようです。
北の知り合いからは雪の便りが続々と届いています。
先週末の3連休は紅葉祭りの一つとして成田でイベントでしたが、アッという間に冬になったという感じですね。
体調を崩さないようにしましょう。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

これまでは、小さいサイズの作品ばかりでしたが、これからは少し大きな作品が続きます。

まずは、オジロアシナガゾウムシを作ってみました。
パンダカラーの可愛いゾウムシです。
私も大好きなゾウムシで、見つけると嬉しくなっちゃいます。
ゾウみたいな顔、パンダみたいな色、おまけにちょっと刺激すると死んだふりをするのですが鳥の糞にそっくりと、何かと例えられやすい虫です(^_^;)

サイズはこれくらい。
以前作った時はこの作品ですが、これで実物くらいですね。
しばらくは、こんな感じで作っていこうと思います。

さて、明日は那須に行ってきます!(^^)!

QooQ