【ペーパークラフト】キマワリ

2015年12月4日金曜日

コウチュウ

先日、急に鼻水とクシャミが止まらなくなったのですが、一晩寝たら治っちゃいました。
何だったんだろうという感じでしたが、風邪には気をつけたいですね。

なべさんの切り紙創造堂、鍋嶋です。

今日の作品はキマワリです。
キマワリはゴミムシダマシの仲間で、枯れ木などで忙しそうに歩きまわっている普通種です。
普通種なので普通に見られるのですが、その外見が地味なせいか人気もないし、知らない人も多いですね。
昆虫図鑑にも載っていますが、角もないし、綺麗な模様もないし・・・
でも、眼が大きくて顔が可愛いんですよ。
この顔が嫌だという人もいますが(笑)
ちなみに、私はキマワリが大好きです!(^^)!

QooQ